一部の委員から反対票が投じられる可能性

年内利上げのメーンシナリオが一転して揺らぐ契機になったのは、中国の景気減速への不安を起点とした8月後半以降の世界同時株安だ。
米株式市場では8月24日、ダウ工業株30種平均が取引時間中の下げ幅で1000ドルを超えるなど混乱が波及した。
バンクオブアメリカ・メリルリンチのイーサン・ハリス氏は内外の市場混乱がどこまで米国の実体経済に影響を及ぼすのかFRBはギリギリまで見極めると言う。
FOMC直前の15日は8月の米小売売上高や米鉱工業生産といった重要な指標が発表になる。
これに対して、バークレイズのマイケル・ギャペン氏はFRBの利上げそのものが、一段の市場混乱を引き起こしかねない局面に入ったと指摘し、年内利上げは封印するだろうと予想した。
雇用と並んでFRBが注視する物価上昇率は、いまのところインフレ目標(2%)を下回る1%台で低位安定している。
世界を見渡せば利上げが視野に入るほど経済が好調なのは米国だけだ。
欧州中央銀行のドラギ総裁は3日、金融政策について手段をすべて使うと述べ、量的緩和策を拡大する可能性に言及した。
日銀の追加緩和観測もくすぶる。
今年に入って5回のFOMCはすべて全会一致でゼロ金利政策の維持を決めた。
ただ、9月は利上げしてもしなくても、一部の委員から反対票が投じられる可能性が高い。
FRBのイエレン議長は正念場を迎える。
お勧めサイトのご紹介です。
主要製品であるフィットちゃんにも、数多くのこだわりが盛り込まれているのです。
そのこだわりは無数にありますが、そのうちいくつかを紹介します。
まず、最大の特徴として、この会社独自の基準、「こども標準」があります。
これは、信州大学の繊維科学部と共同で、6年間で大きく成長する子供のことを考え、「成長と体型に合わせて楽に背負える」、「自然な姿勢を保ち、肩や腰への負担が少ないこと」、「背中がむれにくく、快適に背負えること」、「丈夫で6年間使えること」、「こどもの安全を守ること」の5つの項目について厳密にチェックし、クリアしたものだけを製造販売するというものです。
安全面は最も重要な要素ですよね。
フィットちゃん